top of page
  • 執筆者の写真和香主

明けましておめでとうございます~初詣はお着物で♪~

こんにちは 川越着物レンタル店 キモノレンタル和香です


2020年新しい年を迎えることができました。

これもひとえに皆様のおかげです

本当にありがとうございます



新し年を迎えられたことの感謝の気持ちを神様、仏様にご挨拶に行く初詣ですが、

皆様はどちらに行かれますか?


川越熊野神社入り口の提灯
川越熊野神社

川越の街には初春のお祝いと感謝をお伝えする初詣にお勧めの神社仏閣が多く存在します。


和香主は和歌山県新宮市出身という事もあり熊野系神社にご挨拶に行かさせていただいています。

川越ですと川越熊野神社です、御際神は熊野大神で伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、事解之男尊(ことさかのおのみこと)、速玉之男尊(はやたまのおのみこと)の御三神を祭りされています

 

良縁成就(縁結び)と開運招福の神様としてお祭りされているようです



そんな川越で着物を着て初詣してみませんか?

川越着物レンタル店 キモノレンタル和香では

「初詣はお着物で♪」をコンセプトにInstagramでコーディネート写真を掲載しております。


そして1月1日~1月5日までではありますが、

着物レンタル和香では

新春福袋企画として2020初詣プランを展開中です

2020年という事で街歩きプランがお一人様2020円でご利用いただけるお得なプランがありますのでこの機会にぜひ着物体験してみてはいかがでしょう?

着付け付きでお着物はもちろん、足袋や髪飾り履物なども付いたフルセットレンタルになります。


男性用のメンズ着物もご用意しており、女性と同額でご利用いただけますので、カップルやご夫婦でのご利用も可能です。

またお一人づつお着換えして頂くのでLGBTの方も安心してご利用いただけます。


広い待合スペースで初詣、観光前後にゆっくりご準備して頂け、鍵付きのロッカーで手荷物もお預かりするので安心して川越散策に出かけられます。


毎月8のつく日は着物の似合う街川越を合言葉に「川越きものの日」になりますイベントやお得な情報もありますのでご参考下さい。


それでは

どうぞ皆様にとって今年も実のある良い年でありますようこころよりお祈り申し上げます


川越着物レンタル店 

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page