top of page
  • 執筆者の写真和香主

川越きものの日 ~着物イベント~

こんにちは

川越着物レンタル店 キモノレンタル和香です


お正月三が日、良いお天気が続いており初詣日和になっています、川越の街も初詣参拝の方々で大変賑わっております。

この時期はとても素敵にお着物を着られている方が多くて、本当に目の保養を勝手ながらさせていただいております。


さて今回は川越きものの日について少し、

毎月8のつく日は着物の似合う街川越を合言葉に「川越きものの日」になります、

着物(きもの、浴衣)を着て川越散策される方を対象にしたイベントやお得な情報もありますので詳しくは公式サイトをチェック。


そしてその川越きももの日では今月18日に「きもので初詣」というイベントがあります。

着物を着て参加する川越のイベントで蓮馨寺・喜多院・氷川神社などを参拝し割烹料理や伝統和芸の鑑賞などが楽しめるツアー型イベント。

素敵です♪個人的にとても興味があって実は参加したいイベントです。

(いいな~行こうかな~参加しちゃおうかなぁ、でもお店が~)


「きもので初詣」にかんしては詳しくは公式サイトをご参照ください。


コーディネート一例、淡い水色地にパステルカラーの花柄の着物
コーディネート一例

そして川越着物レンタル店 キモノレンタル和香では

1月1日~1月5日までではありますが、

新春福袋企画として2020初詣プランを展開中です。

2020年という事で街歩きプランが

お一人様2020円でご利用いただけるお得なプランがありますのでこの機会にぜひ着物体験してみてはいかがでしょう?


お着物、帯はご自由に選んでいただけますが、コーディネートもさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

またご予約時に写真の着物が着たいなど、ご要望ございましたお問い合わせ、ご予約フォームに一言添えて頂けると対応させて頂きます。




着付け付きでお着物はもちろん、足袋や髪飾り履物なども付いたフルセットレンタルになります。 男性用のメンズ着物もご用意しており、女性と同額でご利用いただけますので、カップルやご夫婦でのご利用も可能です。またお一人づつお着換えして頂くのでLGBTの方も安心してご利用いただけます。


店内風景の一つ、広い待合スペースでレンタル前後でゆっくり出発準備して頂けます
店内風景~待合スペース~

広い待合スペースで初詣、観光前後にゆっくりご準備して頂け、鍵付きのロッカーで手荷物もお預かりするので安心して川越散策に出かけられます。

またキモノレンタル和香ではInstagram、Facebookでコーディネート写真などの投稿も行っております。

よろしければこちらもご覧いただければ幸いです。



川越着物レンタル店 キモノレンタル和香

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page